

空に向かって

_AAD5998.jpg

ロング滑り台。子ども達の歓声が鳴り止まない。

THEME:写真ブログ | GENRE:ブログ |

夢のあと

P9170356.jpg

@岐阜県関ヶ原。

THEME:写真ブログ | GENRE:ブログ |

DSC_5911.jpg

お祝いでもらった花。

THEME:写真ブログ | GENRE:ブログ |

ステンドガラス



玄関に飾ってあるステンドガラス。

THEME:写真ブログ | GENRE:ブログ |

新章突入☆

放置していたブログですが、写真ブログとして復活させます。

更新は不定期になりそうですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

ご愛読ありがとうございます

突然ですが、このブログの更新は








今回をもって終了したいと思います


そもそもこのブログは、最初は子育てブログでもなく、
私がただの暇つぶしに始めたもの。


その後、長男が生まれ、次男が生まれ、
子育てブログに変化してきました。


そして今、じぃじばぁばを始め、親族の方がブログの更新を
楽しみにして頂いているのは、重々承知しているつもりです。


また、訪問者リストから私のつたないブログをご覧になっているブロガーの方も
いらっしゃっているのも、存じ上げています。


ですが、「ある理由」によって、このブログの更新はストップさせて頂きたいのです。



その理由と言うのは・・・・・



写真のモザイクを消したい!



ただ、それだけです。


子育てブログをず~っとやってきて、何のためにブログをやっているのかと
自問自答することがありました。

1つは、前述の「楽しみにしてくれる人がいるから」。

そして最近、こうも思うようになりました。


息子達が大きくなった時、このブログを見せて、
「小さい頃、こういうことがあったんだよ」「父ちゃんはこういうことを考えていたんだよ」
というような事を伝える手段にしたいな
 と。


これから息子達が成長して、例えば二十歳になったとき、
今子供たちに抱いている思い・考えを忘れずに覚えていられるかといえば、わたしには無理。


大きくなった息子達を前にこのブログを見せて、
モザイクがあったら、伝えたいことの半分ぐらいは消え失せてしまうのです。


だから、ここで、このブログは終わりにしたいのです。



本当につたないブログでしたが、
ご愛読ありがとうございました



尚、今後は会員限定のブログをオープンさせ、モザイクなしの写真で運営する予定です。
ご覧になりたい方は、直接私の携帯メールまでご連絡を(リアル世界で私の知り合いの方限定とさせていただきます)。
ブログの準備が出来次第、パスワードを連絡させていただきます。
THEME:パパ育児日記。 | GENRE:育児 |

一人遊び

相方がお風呂で、わたしは次男の世話をしていた時、
取り残された長男は、一人の世界へ。


ちょっとした段差に、スポンジで出来たしまじろう並べて、

_AAB2874.jpg


ひとりでぶつぶつ言ったり、

_AAB2876.jpg

奇声をあげたり、

_AAB2877.jpg


それはそれで楽しそうでした。

でも、構ってあげられなくてごめんよ。

次男がもう少し大きくなったら、もうちょっと遊んであげれるから
(たぶん・・・・ね(゜-゜))
THEME:パパ育児日記。 | GENRE:育児 |

次男いじり

長男と次男は、仲良く遊んでいるのか、

単純に長男が次男をおもちゃにしているのか??



布団の上に寝転んでくつろいでいる次男の顔の上にハンカチ投入


_AAB2862.jpg

この状態で3秒ほど待ちます・・・。

_AAB2863.jpg


そして、ハンカチを取る。

_AAB2865.jpg


被された方はたまったもんじゃない(;一_一)

と思ったら、実は、笑顔だったりして・・・。

_AAB2866.jpg


さすが兄弟、お互いの事が分かってますな(゜-゜)

THEME:パパ育児日記。 | GENRE:育児 |
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

tian2tian2

Author:tian2tian2
2010年11月に長男が生まれ、2013年2月に次男が生まれた三十路人間です( ´艸`)

Categories...

openclose

